プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替えたら、新しいパソコンと古い方のパソコンがあり、
今まで使っていたパソコンは「古い方のパソコン?」「前のパソコン?」何と言えばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



区別がつく言い方ならなんでもいいと思いますよ。

・古い方のパソコン
・前のパソコン
・WIN-7等の前のパソコンのOSを指定して
・前のパソコンのブランドを指定して
・父が使ってたパソコン、などの主使用者を指定して
・デスクトップPC、等のハードウェア筐体を指して

などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/26 20:54

古くないかも知れないし


まだ使うかも知れない。
なので「サブ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

サブ【sub】
1 《substituteの略》補欠。補充員。控え選手。
2 多く複合語の形で用い、下位の、補助の、副の、の意を表す。「—タイトル」「—リーダー」「—ザック」

お礼日時:2023/11/26 20:54

どれでもいいです


古い方のパソコン、前のパソコン、以前使っていたパソコン、もう使っていないパソコン、どれでも正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/26 20:54

> 今まで使っていたパソコンは


と言っているとおり、「今まで使っていたパソコン」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/26 20:54

別にどっちでも。


「古い方のパソコン」でも「前のパソコン」でも「今まで使っていたパソコン」と言っても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A