プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「買ってきてすぐに使えるパソコン」
って、パソコンの知識がほぼ無い私でもすぐに使えますかね?
Wi-Fiはあります。
プリンターもあります。
Wi-Fiやプリンターとの接続も本当に簡単に出来ますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

はい、NEC、富士通、VAIO、パナソニックあたりは初心者向けでトラブル少なくオススメですね。


使い方がわからなくても窓口があり対応できます。

パソコンは種類があって、
家で使う向けの机の上に置く画面の見やすいデスクトップ型と、
持ち運んで使うノート型(外でも使える)があります。

デスクトップであればこちら
https://kakaku.com/item/J0000043115/

ノート型であればこちら
https://www.sony.jp/vaio-v/products/s146/

安いのであればこちらがオススメです
https://kakaku.com/item/J0000041850/

参考になれば
    • good
    • 2

いや無理でしょう 


私もパソコンの知識は皆無
何も分からないので、使えません。
    • good
    • 1

ある程度のスキルが必用となる


まぁ、今は、高校とかでも使ったりするから、すぐに触れるって言えるかもしれませんが・・・

多くは取説とかを読めばできるが、取説アレルギーがあり、買ってきて取説も読まないでやろうとして、できない人もいますけどもね・・・
取説を読まなくてもできる人なら問題ないが、取説も読まないで、できない人もいますから・・・
    • good
    • 0

無理。


ある程度のスキルが無いと、何をどうすればいいのかが分からない。
    • good
    • 1

No.10さんがおっしゃるように とりあえず有線LANでネット接続ができるなら、ネットで調べながら進める方法が良いと思いますが、


その場合でもウイルスソフトは必須。
その辺がわかりやすいなら大丈夫かと・・・

プリンターに関しては、そのプリンターのドライバーがOSにないとか・・、Wi-Fi接続でも 機器(MACアドレス)限定とかANY接続させないとか・・細かいセキュリティーを設定する場合は、難しい場合あります。
USB・有線LABで接続するなら大抵はイケるはず。
    • good
    • 1

Wi-Fiなど無線の設定は 慣れるまで難しいです


最初は有線接続やプリンターのUSBケーブルでの接続がトラブルが少なくて安心です
これは 個々に皆さん環境が違うからです
有線接続で調べながら無線の設定すれば良いと思います
困った時は パソコンやプリンターの説明書やプロバイダなどの契約書類とにらめっこしながら 急がず慌てずチャレンジする事ですね
    • good
    • 1

「(知識と経験がある人であれば)買ってきてすぐ使えるパソコン」という意味じゃないのかな。



プリンターとセット販売されているパソコンでは無いのでしょうから、プリンターとの接続は自力で調べてチャレンジするしかないかと。

取扱説明書を熟読したりする事が出来て尚且つ、判らない事をすぐに他人に聞いて解決しようとせずに自分自身で調べる努力を怠らない人であれば、多少パソコンに関する知識が無くても何とか出来るでしょう。
    • good
    • 2

先ほど紹介しましたが、もっと簡単なのあったのを思い出しました。


https://www.fmworld.net/fmv/loox/
お店で購入する場合は上のページを見せてください。

商品名はFMV LOOX 90/G
型番はFMVL90GBですので、これをメモしていくだけでも良いです。

こちらスマホと同じくタッチして操作しますので、
マウスやキーボードなどパソコンの入力が出来なくてもスマホが使えるなら操作可能です。

Wi-Fiやプリンターも簡単で、スマホと殆ど同じ操作で接続できます。

参考になれば
    • good
    • 0

すぐ使えるって言っても、WiFiに繋いだり、アカウントにログインしたりしないとダメだから無理です。



まず、操作できないのでは?
    • good
    • 0

全く知識がないのあれば無理。


マウスもクリックも判らないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A