電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物を結構買う様になったので、セーブしようと思うのですが、皆さん物を買わない様にする為に、こう言う物は買うとか、こう言う物は買わないとか努めてるとか何かありますか?
最近宅配買取店に、韓国人のCDやDVDを50点以上買い取らせましたが、買値が付かないので、引き取りますでした。
再販する際に値が付かない物との回答でした。
それで最近音楽のCDやDVDやBlu-ray買うの控えて、よっぽど気に入ってる人のアルバムだけに限定使用と思いました。
シングルは買えばどうせアルバムに入ってるや?ベストアルバムは過去に発売した曲のみを集めてるから買わない等です。
時期にパソコン買い換え時期ですが、パソコン使う様ならパソコン買うか?ダイソーとセリアと薬局とかの日用品だけにしようと思いました。
後は語学学習向けの本だけ。
皆さんは物が溜まりすぎない為に設けてる基準はありますか?

A 回答 (2件)

1日に使う金額を決めてから買い物に行く(*^^)v

自分へのご褒美は、物じゃなく、思い出になる行動などにする(どこかへ行って遊ぶとか)。

次に何か買う時は、何かを捨てた時にする!と、決意。(1つぬいぐるみ買うなら、1つ別のぬいぐるみとさよなら)

こんな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。物減らす様に努めます。銭失いと気付きました。

ありません

滅多に物を買うという事がありません
音楽の例が出ていましたが、ユーチュの無料DL以外は聞きません
    • 0