アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD DVD Blu-ray 本…
必ず、新品で買いますか?
それとも、中古でも構いませんか?
それとも、特に欲しいとは思わないですか?

物によりますか?

私は基本、新品じゃないと…と思ってしまい…
金が無いのにも関わらず…
皆さんは、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 19:39

A 回答 (5件)

基本的に新品で買います。


CD、DVD、BDに於いてチョット聴きたい観たいと言うのはレンタルを利用しますが、
地元のレンタルショップではCDコーナーが無くなっていてショックでした。
本に於いては中古の場合ページが全て揃って居るのか判りませんし、書き込みが
入って居るのも嫌ですし特にページ毎の折癖は嫌です。
また、シミ汚れも嫌なので中古には手を出しません。
ですの本に於いては買わないだけではなく人にも貸しません。
折癖付けられて返されても嫌ですし。(過去にそう言う目にあった)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 23:31

中古と言っても、ブックオフとかじゃなくて、いわゆるコレクターズショップです。



絶版系のCDを集めてます。

洋楽だと、日本にはあまりないので、海外から直輸入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶版されたの、高くなっていそう。

お礼日時:2022/09/26 07:39

基本的に新品派です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 23:31

音楽は先にApple Musicで買っちゃうので、それでも円盤欲しいと思うときは「中古でいいや」になっちゃいます



本も友人や図書館で借りられるものは借りて読んで、気に入ったら購入するパターンが多いので、それも中古でいいやってなっちゃいます

店頭で衝動買いするときと、ものっすごく気に入ったものを買うときだけですね、新品購入は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 23:30

私はCD、DVDは、ジャンク品じゃなければ(問題なく見れる状態)中古でOK。

本も、読めるなら中古でOK。っていう感じです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!