アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコンの初期化について

つい先日、Windows10な入った中古パソコンを購入しました。
初期設定はお店でしてあるものなのですぐに使えました。
また、MicrosoftOfficeをインストールできました。(ただインストールしただけの状態です)

質問なんですが、今更ながらこの状態のパソコンを初期化した場合、MicrosoftOfficeを再インストールしたらまた使えるようになりますか?
また、初心者には初期設定は難しい作業ですか?

まだ届いて間もないのでまっ皿な状態なんですが、中古だし初期化した方が良いのかなと色々調べているうちに思って投稿した次第です。

教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

>>中古だし初期化した方が良いのかなと色々調べているうちに思って投稿した次第です。



色々調べて、そう思ったのであれば、そうすれば(初期化すれば)いいと思います。
それで不具合が生じたら、また色々と調べて復旧させれば勉強になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか初期化して勉強します。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2021/09/13 16:11

> …また使えるようになりますか?


はい、できます。

> 初心者には初期設定は難しい作業ですか?
そんなご質問をされる方には、かなり難しいです。

> 中古だし初期化した方が良いのかなと
入手経路(初期化の信頼度)によります。
中古PC販売店からの購入であれば、再度の初期化は不要です。
しかし、何処の馬の骨かもわからない個人からの購入であれば、
再度の初期は、逆に必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店からの購入なので今回の初期化はやめておきます。
ご回答どうもでした。

お礼日時:2021/09/13 16:07

ご自分でインストールしたのでしたら、初期化してもインストールが可能です。


インストールしただけならそのままひと月くらいは使えますが、ライセンス認証しないと使えなくなるので注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能とお聞きできて安心しました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2021/09/13 16:09

個人間売買ならまだしも、中古屋から購入したものなら、お店で初期化されているので、初期化作業は不要です。


初期化してもいいですけど、正直無意味です。

初期化の手順は下記を参照されるといいでしょう(特に難しくはないです)。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを有難う御座いました

お礼日時:2021/09/13 16:10

丸ごとHDDにコピーして行います。


ヘマしても、元に戻せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/09/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!