アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを買いました。古いパソコンはまだ初期化はしていないのですが、YouTubeなどにアカウントがある場合、削除しなくてもいいのでしょうか?新しいパソコンの初期設定したとき、今まで、使っていた「お気に入り」(インターネット)などの登録内容がデータ移行しなくても表示されました。これは、ネット上に保存?されていたという事なのでしょうか?古いパソコンは初期化しなくても大丈夫なのでしょうか? 回線はOCN ADSL「フレッツ」を使っています。部分的に削除、アンインストールしたのではいけませんか? 古いパソコンでYouTube等のアカウントを削除した場合、新しいパソコンも削除、されているのでしょうか?どういうふうになっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

お気に入りのデータなどは、googleアカウントや、microsoftアカウントでネット上に保存されていて、同アカウントを使ったので、復元表示されています。

Youtube(google)などのアカウントはログアウトしておけば良いでしょう。
削除は気をつけてください、アカウント自体を退会してしまっては、新しいPCでそのアカウントが使えなくなってしまう可能性があります。

古いPCはどうしたいのですか。
売却や人に譲るのであれば、初期化されたほうが良いです。
予備機として保存、残しておきたいなら、そのままで構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。