【お題】絵本のタイトル

いつもお世話になります。


仕事用に数台デスクトップのパソコンが必要になりました。

使用内容は、ウェブから特定のデータをエクセルに落とす自動ソフトを動かし続けるのみなので、
エクセルさえついていて、スペック的には重くならない程度の余裕があればいいです。

モニタも切替機を買って、モニタ1~2台で使うつもりなので、モニタやその他キーボード等の付属品も必要ありません。


最初は、新品で探していたのですが、中古でエクセル付きのものがあることを知り、
そちらの方が圧倒的に安いので、いくつか探して買おうと思っているのですが、
CPUやメモリがどの程度あれば重くならないのかが自分には全くわからない上、
中古のパソコンを買うのが初めてなので不安です。


そこで、
1)中古のパソコンを購入したことがある方、不具合があった等体験談がありましたらお教えください。

2)上記の使用内容で重くならない程度のCPU、メモリがある程度わかるのであればお教えてください。

3)オフィス付きの中古パソコンが安く買えるお勧めのお店等がございましたら、お教えください。

今購入を考えているサイトは、下記のところですが大丈夫でしょうか?

http://r-factory.co.jp/products/list.php?mode=se …

上記のようなオプションで中古のパソコンにオフィスをつけられる、
安いお店があればぜひお教えください。

excelが使えれさえすれば大丈夫ですが2002に以降が望ましいです。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excelとパソコンは分けて考えたらいかがでしょうか。


たとえば

http://www.dennobaio.jp/

このショップですが、中古パソコンも売っていますが、数千円でExcelのOEM版を購入できます。
下記はソフトのショップですがOffice XPになるとかなり安いです。

http://www.pasocomclub.co.jp/list/office.html

OEM版は何かのパーツと一緒に買うルールですから、中古パソコン本体とソフトでもよいし、中古メモリとソフトでもOKです。

ちなみに私が利用するけこう安い中古ショップですけど

http://used.prins.co.jp/web/
*外観はいまいちですが安いです。
 OSなしのはご質問者の内容では厳しいので、つきのがよいと思います。

http://www.shop-inverse.com/
*最近見つけたショップで、ツクモ(ヤマダ)系の中古ショップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

具体的なサイトを教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m


中古のエクセルがこんなに安く買えるサイトがあるとは知りませんでした!

すごく助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 22:48

秋葉原まで行ける方でNEC製で良いならここで買うと良いですよ。


http://pc-good.com/fp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお店を教えてくださりありがとうございます!

秋葉原にいけるので、今度見に行こうと思います^^

お礼日時:2011/05/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!