限定しりとり

 セカンドマシンとして、インターネットとメールができるていどの中古パソコンを買いたいんですが、大阪市内(または大阪府下)のお店、ご紹介ください。
 できればワード、エクセルがインストールされてるもので、5~6万円くらいのノートパソコン(でなくてもいい・・・)はないでしょうか?
 OSはWindows98あたり、ワードとエクセルも、OSなみに古いものでいいんですが……

A 回答 (5件)

私のお気に入りの中古ショップです。


OSとアプリケーションを別途購入しても充分に安かったりします。
私は利用したことないですが、OSやアプリケーションのインストールサービスも有料ですがやってるみたいです。

けっこう安い「IOSYS」
普段でも充分安いけどタイミングによっては信じられない出物があります。たまにアウトレットのオフィスがあったりします。
http://www.iosys.co.jp/

中古パソコン「バスアンドタグ」
Macもあります。
http://www.bustag.co.jp/

中古パソコン「大阪市内」
NECが多いですね。
http://www.osakashinai.com/

中古パソコンショップ「PCNET」
ジャンクのOSがあったりします(!)思わず笑っちゃうような値段のパソコンもあります。
http://used.prins.co.jp/shop/osaka.htm
    • good
    • 0

#1で回答した者です。



余談ですが、無料のOfficeソフトというのも存在します。
もっと言えばLinuxといった無料OSもあります。
こうすればもう少し安く済ませられるでしょう。
(OSまでともなるとそれなりにスキルが必要ですが)

ともあれ、個人でOffice系を使うならopenofficeで十分です。
ある程度はMS-Officeファイルとの互換性がありますし。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。
 有益な情報をたくさんお寄せいただいて、とても参考になりました。
 不要のソフトをいっぱいつけた高いパソコンを買うより、そこそこの機能のある中古のほうが、セカンドマシンとしてはいいかなあとか考えて、質問させていただきました。
 これから一生つきあっていくことになりそうな、(私にとっては)超能力をもったパソコン……ショップめぐりをして力をつけたいと思います。
 かさねて、皆様、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 16:36

通販じゃダメですか?


ということで価格コムです。

参考URL:http://kakaku.com/usedpc/win_n.asp
    • good
    • 0

中古の場合OSの添付されているものはありますが、まともなお店ではアプリケーションは添付していませんよ。



ニノミヤXタウンでも扱っていましたが、4月1日に閉店してしまった・・・

もう一軒マニアックな店がありますが「でんでんタウン」に登録していないので地図が無いです。

ノートで5万円だと、OS付きで300Mhz以下・RAM64MB・HDD4GB程度になると思います。
    • good
    • 0

取りあえず探す候補としてsofmapを挙げておきます。



でも、要望が結構シビアです。
根気良く店巡りするつもりで行きましょう。

参考URL:http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/nipponbashi_a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!