プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古PC
中古PCがほしいのですが予算が5000円程度買える中古pcを教えてください。
使用用途はYouTube視聴、エクセルなどです。
またたくさんタブを開いたりします。

質問者からの補足コメント

  • エクセルなどのOfficeの代金は含めないでpcだけの代金で5000円という条件でお願いします。

      補足日時:2023/02/14 17:36
  • うーん・・・

    Windows等のos費用も含めない という条件でお願いいたします

      補足日時:2023/02/25 12:03
  • モニターなどの周辺機器も含めないという条件でお願いいたします。

      補足日時:2023/02/25 17:54
  • 何度もすみません
    ノートPCでお願いします。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 18:51

A 回答 (15件中1~10件)

税込7000円の掘り出し物がありました。

ジャンク品1点ものです。
https://www.pcwrap.com/item/detail/1293000
Core i5 メモリ4GB SSD128GBのレッツノートなので、EXCEL程度なら普通に使えます。
液晶むらが気になるようであれば、TVなどの外部ディスプレイに繋げば良いです。
    • good
    • 0

NO.13です。



ノートPCですと1万円を切る中古PCはあまり出回っていません。
5000円程度のノートPCは、ジャンク品に近くスペックすら期待できません。
この辺に手を出せるのは初心者には無理で買えば後悔します。

精々1万円に1円切るだけの価格ならあります。
買う時は下のカスタマーレビューを読んで買うか決めてください。

参考:https://www.amazon.co.jp/Windows10-Pro%E6%90%AD% …

5千円程度のノートPCは絶対にお勧めしません。
    • good
    • 0

C2Dなら有りますよ...ヤフオク


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10 …
    • good
    • 0

NO.10です。



>モニターなどの周辺機器も含めないという条件でお願いいたします。

本体だけならやはり下記URLです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%8A%E8%B …

>またたくさんタブを開いたりします。
そうでしたら、上記PCは4GBメモリーしかないので、4GBメモリーを追加する必要があります。
数千円程度かかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.10です。



Excelなどは無料のフリーソフトで充分ですが、さすがにモニターとディスクトップ本体含めて5000円は厳しいので1万円は必要うですね。

PCに詳しければジャンクPCを購入して修理して使う方法もありますが初心者向けじゃありません。
    • good
    • 0

そもそもノートPCは無理で、ディスクトップPC本体、モニターバラ売りで1万程度は必要です。



参考ディスクトップPC本体:https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%8A%E8%B …
参考モニター:https://www.amazon.co.jp/%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%8 …

マウス、キーボードは近くの電気屋さんで新品を購入するか、私のように古いPCからの使い回し。

私はこの手のPC本体,モニターなら3台あります。
5,6年使っていると思いますが故障もなく使っていますが、流石に4GBのメモリーじゃ足りないので後々追加交換は必要です。
    • good
    • 0

中古では無理でしょう。

その価格なら「ジャンク品」でしょうね。
(ジャンク品でも、最近の機種だとその金額では到底無理)。
    • good
    • 0

自分が昔、WINDOWS2000とかのPCを使ってたやつで


CPUがcore2duo
まともに動くPC本体だけをヤフオクで3000円でだしたら売れました。
本体価格でかなりふる~~~いPCでこの値段だから
モニターとかキーボードなど一式そろった完全感動品のPCは
5000円で買えたら奇跡ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

OS無し 保証無し 動作未確認等のパソコンを探せば 何か有りそうですね


(オークション等です)
それを買って Linuxをインストールして FierFoxとLibreOfficeを使えば何とかなりますが 全て自分で設定が必要です
WindowsとMicrosoft Office付いているパソコンは 価格的に無理です
これは 有料ソフトですから 中々安く無いですね

要は ジャンク品に近い物を買って自分で使える様にすると言う事ですが 出来ますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!