アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古HDDを買おうと思うのですが、どちらのHDDを買うべきですか?

「中古HDDを買おうと思うのですが、どちら」の質問画像

A 回答 (5件)

「ST500LT012-1DG142」という表記から、2012年頃に発売されたSEAGATEの2.5インチSATAの500GBのHDDと推測されますが・・・そんなに古いHDDを入手しなくてはいけない理由でもあるのでしょうか?



同じ容量のSATAの2.5インチSSDが新品で\5,000-以下で購入できるのに、少々安いという理由だけでいつ壊れるか分からない中古を選ぶ理由があるというのであれば、「どうぞお好きに」としか言い様が無いですし。

・価格.com:Crusial MX500 CT500MX500SSD1/JP(500GB)
 https://kakaku.com/item/K0001028334/

・価格.com:Crusial MX500 CT1000MX500SSD1/JP(1TB)
 https://kakaku.com/item/K0001028335/
    • good
    • 1

小さい画像を貼り付けてもなにか画像が小さすぎて何か分からない



中古のHDDっていつ壊れるか分からないものだし、基本的にそれほど高額なものでもないから、新品のHDDを購入している方がよい
    • good
    • 0

その筋の企業の方に質問したことがあります。

HDD の設計時の寿命設定は5年だそうです。それ以上は保証しない。中古にメリットがあるとは思えませんが。
    • good
    • 0

新品を選択すべきと思いますが

    • good
    • 1

中古は止めましょう。

すぐクラッシュしても文句は言えません。

HDDの寿命は平均5年ですので、中古では尚更長持ちしません。

今だと8TBでも新品で2万円以内で買えるので、新品を買いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A