アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話機(パナソニック製)には、SDカードを装着しています。
大切な電話は基本的に録音しています。
パソコンにデータを取り込み、パソコンでそれぞれの内容を整理したいのですが
そのままではパソコンでSDカードの再生ができないようです。
この方法についてご存じの方、教えてください

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。
    パナソニックの固定電話は2013製造のもので、回答者様のように、難なく再生できました。
    もうひとつ、シャープLK-D71CL2009年のものは、SDカード(2ギガまで可)を紛失した状態で押入れの奥から見つかりました。
    コンセントを差し込んで、操作しようとボタンを押したら、パシッと鋭い音が走り、それっきり電源が入らなくなりました。内部の埃などで、リーク(ショート)してしまったのだと思います。
     こちらにも数年分の録音が入っていたと思いますが、電話機を修理する気も湧きませんのであきらめました。ありがとうございます。

A 回答 (2件)

まずはお使いの電話機の説明書に書かれているSDカードに録音される音声データの形式が何であるかを確認ください。

それがわかりましたらお手持ちのパソコンでその形式のデータを再生できるソフトウェアが何であるかを確認ください。
まずはお使いの電話機の説明書に書かれている場合もあります。
書かれていない場合はGoogleなどでお使いのパソコンのOS名(WindowsとかMacOSとか)と音声データの形式名と「再生」といった合計3語をキーワードにして検索してみましょう。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が使用しているパナソニックの電話機は、マニュアルに「音声ファイル(WAVE 形式)は、Windows Media Player または QuickTime で再生できます。

」と書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
再生できました