プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンとプリンターを接続したいのですが上手くいきません。
パソコンはNECのノート型。
プリンターはEPSONの880ABです。

パソコンにはネット環境はありません。
パソコン単体で書類作成や写真管理等に使っています。

USBケーブルで繋いで印刷を試みましたがダメでした。

ケーブルで繋ぐだけではダメなのでしょうか?

大変申し訳ないのですが、
パソコン等の知識がほとんどありませんので専門用語をなるべく使わずに教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ケーブルをつないでも、ドライバが入っていなければ、プリンターを認識しません。


ですから、印刷は不可。
ドライバが自動的にインストールされることもあれば、なければ入れないとダメ。
入れると、自動的にプリンターが認識する。

あとは、印刷時に、どのプリンターで印刷するかを選択すればよいだけになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:53

EPSONの880ABのプリンタードライバーがパソコンにインストールされていないとダメです。



何かの印刷を試みようとして、「プリンターの選択」をクリックしてみてください。そこにEPSONの880ABが載っていなければダメです。

インターネットに接続可能なパソコンでEPSONのHPから880ABのプリンタードライバーをダウンロードし、印刷したいパソコンにインストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:54

そのパソコンを使ってこの質問をされており、


USBケーブルでプリンターとつながっているなら、
話は簡単です。
ドライバーをダウンロードすると、
印刷時プリンターが登録されていますので
そのプリンターを選びます。
プリンターのインクや紙がセットされておれば、
テスト印刷等ができ
接続されていることがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ネット環境は無いと言っています!

お礼日時:2021/12/29 14:55

この商品を新品で買ったなら、添付品にスタートガイドという紙が入ってたと思います。



基本的にその通りやればできます。
ネットに繋がってない環境でも、ソフトウェアディスクを使ってもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:52

プリンターを購入したときに、パソコンがプリンターを動かすためのデバイスドライバーというソフトがついてませんでしたか。


もし、紛失していれば、エプソンのサイトでダウンロードできますので、ネットに繋がっているパソコンで次のサイトからドライバーをダウンロードして、プリンターを使うパソコンにインストールすると良いですよ。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:52

ネット環境のあるパソコンを使い、以下のページで「プリンタードライバー」をダウンロードしてUSBメモリに保存して当該パソコンに移してインストールして下さい。


https://www.epson.jp/support/portal/download/ep- …
 
最低限これは必要です。
判らなければ、誰かわかる人に頼んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!