最速怪談選手権

パソコン上級者やパソコンオタクは、パソコンで何をしているんですか?後、モニター2つも3つもいりますか?

A 回答 (6件)

仕事でも、仕事によっては、2台モニターがある方が仕事がはかどる場合がありますから、2台必用な場合もあります。


プライベートでも片方に最大サイズに開いて、もう片方にブラウザーで最大でひらいたりしますので。 ブラウザーを2台ひらくのも多々ありますので
    • good
    • 0

パソコンを使って色んなことを研究したり、ビジネスをしたりするんです。


趣味だけに使うのはもったいない。
2枚ディスプレイがあると、作業ははかどります。
ここで回答したことが評価されれば、gooポイントが入ります。
もっている知識を、わからない人に無料で提供して役に立ってます。
これは人助けだと思う。
    • good
    • 0

最初は 興味本位でモニターを2枚に増やしましたね


今では 慣れてしまい1枚では不便です
(パソコン本体も数台に増え使い分けています)

パソコンはプラモデル感覚で分解したり組み立てたり暇つぶしにも使っています
また以前は 思わなかったですが 今では パソコンは生活に必要な物 壊れて長時間使えないのは困るので 予備パソコンを持ったりしていますね
    • good
    • 1

画面を広く使うためにマルチモニタ環境にしている。


しかも他のパソコンとモニタを共有して、モニタのメニューで表示するパソコンを切り替えています。

1つはグリッドコンピューティングの演算処理とゲーム用(メインパソコンの予定だった)、
1つは情報検索と仕事用(今回答しているパソコンで、シャレで購入した廉価な超コンパクトデスクトップPCだけどメインで使用している)、
1つは予備(ノートパソコンで必要に応じて起動したり持ち出したりしている、この季節は暖房機の代わりにもなる重いゲームもできる爆熱なマシン)。
    • good
    • 0

パソコン2台モニター4枚で、仕事をしながら、株式チャート写しつつ、アニメも見ながら、今夜の晩御飯を調べつつ、この質問に回答してますよ。


ついでにスマホでLINEをひろげてるし、iPadは雪の情報を集めてますね。
    • good
    • 0

パソコンで仕事したり


ゲームやったり
色々なことやってます

2つも3つもいるから使ってるんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!