電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・SIMカードさえ抜き取れば、後は何も残ってないですよね。
それとも、どこかスマホに設定等が記録されてますか。
本体以外の外部メモリは使ってないです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのままだと、アドレス帳をはじめ、データは残っています。


メモリはSIMカード内にあるのではないです。
SIMカードを抜いて、電源入れ直してみればわかると思いますが、データ通信、通話ができないだけで、ホーム画面もアプリ、写真やその他データ、通話記録までそのままだと分かるでしょう。

初期化すれば、一応全部消えます。
(よほど特殊なことをしなければ、初期化で大丈夫だとは思われます。)

以前中古のスマホを入手したら、初期化してなくて、アドレス帳やアプリそのままで、びっくりしましたよ。
もし、売却や他の人に譲るつもりなら、必ず初期化はして、確認してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなってすみません。

そうだったんですか!
念のため聞いてよかったです。

入手したスマホの元持ち主もきっと知らなかったんでしょうね・・・。
お詳しい説明をどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 20:06

SIMカードは、契約の電話番号だけ入っているだけ。

(電話帳を書き込むことは可)
個人情報として重要な電話帳やメールなどのデータは本体に入っております。
SIMカードを抜いたとしても、データは携帯電話本体に入っていますので、リセットが必用になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなってすみません。

知りませんでした。てっきり、SIMを抜けばただの入れ物だと思っていました・・・。
念のため聞いてよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 20:10

おはようございます。



連絡帳、各種履歴データがありますが、端末を全く使用していな
いならあれば空っぽのデータしかないでしょうけども。

使用していれば関係するもののデータが大体残っています(メー
ルを使用していればメールサーバ設定やメール自体など)。機種
変とかで手放すのであれば最低、初期化しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなってすみません。

知りませんでした。思いっきりメール設定とメールがが残っています。
念のため聞いてよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!