アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いことずっと、パソコンに「てきぱき家計簿マム」を入れ家計簿として使っています。

最近、スマホでほとんど用が足りるようになったので、家計簿をつけるためだけにパソコンを開けるのが億劫になってきました。

そこで、スマホの家計簿アプリで、「てきぱき家計簿マム」と連動できるもの、またはこのソフトからのデータを取り込めることができ、ある程度スマホアプリで入力したらまたパソコンの方に戻す…のようなことが出来るものがないかと思っています。

そういう訳で長年にわたり「てきぱき家計簿マム」を使ってきてデータが残っているので、この使用を止めたくはありません。

何かそのようなアプリをご存知の方、もしくは他にもっと良い方法をご存知の方、いらっしゃったらどうぞお教え下さい。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

直接連動するアプリは現在のところ無いようですね。

サンテクが提供しているマムクラウドではてきぱき家計簿マムのデータを取り込む機能を予定しているようですから近い将来にスマホとてきぱき家計簿マムの相互転送が可能になるかもしれません。

てきぱき家計簿マム6まではサンテクが提供しているマム倶楽部と相互データ転送のプログラムが提供されていましたので、スマホでもブラウザを使って対応できるかもしれません。

銀行明細(OFX 形式ファイル)の取込と CSV テキストファイルの出力がありますので間接的な連動が可能なアプリはあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!

参考になりました。どうもありがとうございました。
サンテクのホームページで、仰るとおりマムクラウドとのデータ移行について出ているのを拝見しました。いつこのサービスがスタートするか、今サンテクの方に問い合わせをしてみました。早く始まってほしいと思います。