プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付カメラもありません。
個人のスマホで撮影して、画像を該当パソコンで受信するしかないですか?

A 回答 (4件)

それでも良いですがもっと簡単な方法があって


あらかじめスマホにEdgeアプリを入れておきます
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
アプリを起動したらパソコンのアカウント(メールアドレスとパスワード)でログインします

ここまでで準備完了です

QRコードをスマホで読み込んだらEdgeアプリで開いてください

これでパソコンのEdgeアプリに開いたページが登録されます

参考になれば
    • good
    • 0

>個人のスマホで撮影して、画像を該当パソコンで受信するしかないです


か?

だと思います。
画像を渡す方法としては、スマホとPC、例えば Google で連携してると
送受信を意識せず楽です。
双方がGoogle にログインしてる必要はあります。

スマホの Googleフォトで撮影保存して数秒待てば
PCのGoogleフォトで開けます。

Microsoft にも PC とスマホを連携できる機能があるっぽいですが
私は使った事なくて詳細は知らないです。
    • good
    • 0

そのQRコードをパソコンでどう使いたいか次第でしょう。



そのQRコードがURLならスマートフォンで読み取って、読み取れたURLをメール本文などにコピー&ペーストして送ればよいでしょうし、QRコードの画像自体を電子データとしてパソコンで使いたいならスマートフォンで撮影し、その画像をGoogleドライブなどのネット上の記憶領域やメールの添付ファイルなどの方法で受け渡しすれば簡単でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

個人のスマホで文字列に変換してそれをメール等で送信するのが楽かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A