アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のとおり、WIFIとLANケーブルがさされたパソコンで、イーサーネット経由で使用している状態から、WIFI 経由にするにはLANケーブルを抜かなくてもできる方法がありますでしょうか
もしお分かりの方がおりましたら、やさしく具体的な方法を教えてください
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

[設定]→[ネットワークとインターネット]→左[状態]→[アダプターのオプションを変更する]で、[ネットワーク接続]の一覧から使用している(×印のついていない)[イーサネットxx](xxは数字)のアイコンを右クリックし[無効にする]をクリックで、LANケーブルでの接続を無効にできます。

元に戻すには、アイコンを右クリックし[有効にする]をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速確認できました

接続されているLANケーブルを抜かずに無線LAN(Wi-Fi)を有効にするというのであれば、

1.デバイスとしてのLANポートを無効にする
2.パソコンを再起動する

パソコンの種類もOSも接続されている機器についての詳細もぜーんぶ不明なままですので、大雑把でしか伝えられませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました
助かりました