アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続しない d Wi-Fi について:

わざわざドコモショップまで出向いて、dポイントカードをもらい、私の iPhone でその設定を終えたのに、80回 〜 100回 トライして、たったの1回くらいしか 無料Wi-Fi「 0001docomo 」に接続できません。
 一旦【 このネットワーク設定を削除 】を実行して、やり直しても大丈夫でしょうか?
 私の iPhone に 今後 永久に「 0001docomo 」が表示されなくなってしまうのなら、このママ放置の方が利口なので、今 どうすべきか迷っています。どなたか、何らかの情報をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

「接続しない d Wi-Fi について: 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 不思議なのですが、時々 次のスクショにあるような「パスワードが違っている」というメッセージが表示される事があるのです。私は設定した筈のパスワードを入力して、[接続]ボタンを押すのですが、ただそのメッセージが消えるだけで、一向に接続などしません。( 私はドコモシの『dアカウント設定』というアプリを使ってパスワードを設定して以降、パスワードに一切なんの手も加えてはおりません。)
     一体何が原因で接続できないのでしょうか。時として、思い出したように(短時間ではあるが)接続する事があるので、益々 不思議なのです。

    「接続しない d Wi-Fi について: 」の補足画像1
      補足日時:2024/02/07 06:26
  • 訂正: 私はドコモシの『dアカウント設定』というアプリを使って ➡︎ 私はドコモの『dアカウント設定』というアプリを使って

      補足日時:2024/02/07 07:54
  • 今さっき、無料 Wi-Fi《 0001docomo 》の[ このネットワーク設定を削除 ]実行して、そのあと ドコモのアプリ『 dアカウント設定 』で Wi-Fi を設定し直したところ、いつになく長く、およそ30分間も接続を続けました。・・・ 残念ながら、この補足投稿入力の途中で Wi-Fi接続 から通常接続に戻ってしまいました。この事実から判断するに、ちょっと接続を休んで入力作業に移ると、 Wi-Fi 接続が途切れてしまう模様であります。ても、まあイイでしょう。今日は[30分]という最長記録を達成できたのですから。
     2024/02/07

      補足日時:2024/02/07 13:32
  • Wi-Fi『 0001docomo 』の接続が途切れ、そのあとは《 何度トライしても 》一向に接続できません。これでは私が病気になり、私の視力が思い切り落ちてしまいます。やっぱり、プランをもっとお金の高いものに変更して、無料 Wi-Fi などとは関わりを持たず、通常接続でやった方が、ずうっと利口ですネ。後悔、反省、また後悔、また反省、・・・ 。

      補足日時:2024/02/07 13:56

A 回答 (4件)

0000docomoの方はパスワード必要ですが、


0001docomoの方は必要ないです。
アプリで自動設定して接続されますので、パスワードを手動で入力したことによってアプリが設定したパスワードが上書きされて消えてしまったものと思われます。

再設定してください。

ドコモ、ahamo、irumo(550円の格安プラン)であれば、
SIM認証機能が使えるので、何もしなくても勝手に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答を有難う御座いました。今回 途中まではうまく事が運び、うれしかったのですが、結局 最後は疲れ果ててしまいました。当分 無料 Wi-Fi『 0001docomo 』とは関わりを持たずに過ごしたいと思うようになってしまいました。・・・ いずれにせよ、回答を有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/07 21:15

やり直す意味ありますか?


まぁ、消しても特に問題ないので、ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトね。

お礼日時:2024/02/07 06:48

特に削除しても問題ないです。



ドコモユーザーならそのまま繋がりますが、
そうではないならdアカウントアプリさえあれば大丈夫です。
https://apps.apple.com/jp/app/id1068323004

その画像を見た感じプライベートWi-Fiアドレスがオンなのが繋がらないのに影響しているかもしれません。

駅構内等でWi-Fiの電波が届くギリギリの所ですとiPhoneからの電波の方が弱くてWi-Fiまで届かないので、
Wi-Fiの強いところまで近づいて試すと良いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。

お礼日時:2024/02/07 06:47

接続可能な、有効なネットワークで有れば


削除して、再起動すれば再び表示されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。

お礼日時:2024/02/07 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A