アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone wi-fiの設定でいらないネットワークを削除したのですが、またそのネットワークが必要になったのですが、接続しようとしても削除したせいか、Wi-Fiのリストに出てきません。 接続したことがあるネットワーク設定 復元方法をどなたかご教示してくれません

「iphone wi-fiの設定でいらない」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自己解決出来ました。
    英文ですが、以下の記事を見て、ios16にアップデートしたらAppleのCarPlayが繋がらなくなった人が多いようで、
    https://macreports.com/iphone-with-ios-16-not-co …
    iosのダウングレードも考えましたが、AndroidナビのWi-Fiの電波が拾えてないと無線で切り替わらないのでネットワークのリセットで戻り、無線接続出来るようになりました。

A 回答 (3件)

>車のカーナビなのでエンジンを掛ければ電波は飛んでいるはずなのですが、

Σ(゚Д゚) それ、Wi-Fiじゃなくて、Bluetoothじゃね?
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。ATOTOと言うAndroidナビで、ワイヤレスで接続するにはBluetoothと Wi-Fiの両方の電波が必要なのです。Bluetoothは何度も解除しても拾えなくなることは無いので、iPhoneで一度削除したWi-Fiはいつまでも弾かれちゃうのですかね。YouTubeのみ有線で繋がないと見れないタイプです。

>ネットワーク名とパスワードを入れても、見つかりませんて表示されてしまうのです。

じゃあ、そのアクセスポイントが無い(電波が飛んでいない)という事になります。
電波が飛んでいる所で接続の設定をしましょう。

※ アクセスポイントの電波が飛んでいなければ、認証ができないのです。
 手動で行う場合も入力したパスワードで接続を試行して
 接続ができたらその設定を保存するという形になります。
 あらかじめ設定を保存しておき、その保存した設定で試行するという事はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車のカーナビなのでエンジンを掛ければ電波は飛んでいるはずなのですが、一覧には出て来なくなってしまったんですよね。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップしてネットワークのリセットするほど大げさな事しないでも簡単に弾かれない方法があるのではないかと思って質問させてもらっています。Wi-Fiのパスワード色んな場所で設定しているので、全部設定し直すのが辛いかなと思ってます。すみません。

アクセスポイント(SSDI)を指定して設定をしましょう。

繋ぎたいアクセスポイントが一覧に表示をしないように設定されているのでしょう。
ならば、繋ぎたい人がそのSSIDを指定して設定してあげないと繋がりません。

とりあえず編集を終了させて、アクセスポイントの一覧の一番下にある「その他」を得らび、
SSIDを指定して設定しましょう。
「iphone wi-fiの設定でいらない」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも試していて、ネットワーク名とパスワードを入れても、見つかりませんて表示されてしまうのです。