dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中華スマホのアンドロイド4.4.2です。設定画面ではWi-Fiに接続中となっておりますが、検索もできず時計も2014年で Wi-Fiに繋がっている様子がありません。さっぱりわからないのですがどなたかご教示お願いできませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiの中継器は 3つほど異なるもので試してみました

      補足日時:2017/07/26 19:06
  • ご回答ありがとうございます。
    他のデバイスでは問題なくつながっております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 19:12
  • ありがとうございます
    補足にも書きましたが、 3箇所で異なるルーターで同じ症状です。
    念のためおっしゃる通りにやってみましたがつながりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 21:04
  • ありがとうございます
    日付は自動設定です。今いろいろ見ておりますが手動の変更の仕方がわかりません。
    再起動は何度もしておりますがダメです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 21:09
  • ありがとうございます
    日付の自動設定をオンにしたりオフにしたりしてみましたが特に変化は見られません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 21:13

A 回答 (4件)

こんばんは



日付が古いと認証に失敗してエラーになります。
日付を自動ではなく、一度手動で設定してみて下さい。

一度手動で設定後は自動に戻しても大丈夫です。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日付の自動設定をオフにしただけではなくしっかり今日の日付で合わせたら接続が始まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 21:19

・ネットワーク設定を一度削除してから、再設定してみてください。



 事前にご自分Wi-FiのSSIDとパスワードを確認しておいてください。

・Android4.4の場合は

1.ホームから「設定」をタップ

2.「無線とネットワーク」をタップ

3.「Wi-Fi設定」をタップ

4.「Wi-Fiネットワーク」の一覧から削除したいSSIDを長押しし、「ネットワークから切断」を選択

・パスワードが設定されていた場合、「設定内容が破棄されますがよろしいですか?」とメッセージが表示されるため「はい」をタップします。

5.右下の、3ドットをタップ

6.「スキャン」タップ

7.自分のSSIDをタップし、パスワードの再入力を行なってください。


 通常は、これで接続できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日付を今日にしてもダメですか?


再起動してもダメですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Wi-Fi本体がネットに繋がってないのでは?


一度本体再起動してみてはどうでしょうかね?
Wi-Fiの通信料を未納なんて可能性もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!