プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macのショートカットの省略形が何を入力していいのかわかりません。
添付の中の、
1)選択部分のピクチ...ァイルとして保存
2)Finderの検索ウィンドウを表示
について教えてください。
1)の”山”マークはどのキーですか?
2)の最初の文字(滑り台?)はどのキーですか?
よろしくお願い申し上げます。

「Macのショートカットの省略形」の質問画像

A 回答 (2件)

Mac のキーボードをお持ちじゃないのですよね?


Mac 対応のものならば、鍵面に刻印されてるんですけど。
シフトキーを除けば、一番下の段に集まってます。

Mac のキーボードショートカット
https://support.apple.com/ja-jp/HT201236


ソフトウェアキーボードを起動したら参考になると思います。

Macでキーボードビューアを使用する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
「Macのショートカットの省略形」の回答画像2
    • good
    • 0

ええと。


 ⇧
は、Windowsなどで使用するキーボードの

 Shiftキー 

に相当します。
ですので

 Shift + command + 3

になります。

 ^
は、controlキー になります。(一部のキーボードでは ctrl と表記)
ですので

 ctrl + Shift + command + 3

のようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/31 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!