アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ctrlキーが急に使えなくなりました。
午前中まで使えていたのに、午後になり急に使えなくなりました。
Ctrlキーは左・右とも両方効きません。
隣のキーはちゃんと使用できますし、右のCtrlキーは今までほとんど使用していなかったので、キーボードの故障とは思えないのですが、Ctrlキーを無効にする設定などあるのでしょうか?
OSはWindows Vista HomePremiumです。
因みに、ブラウザー上でもメモパッドでもOutlookでも使用できません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ctrlキーが使えなくなったとのことですが、
コントロールパネルからシステムの復元をしてみてはどうでしょうか?
使えていた時間まで試しに戻してみるのも
いいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
システムの復元を昨日の使えていた時点まで戻しましたが、
駄目で、おとといの時点まで戻しましたが駄目でした。

以前使っていたキーボードを探して試してみたいと思います。

お礼日時:2009/09/17 13:47

ノートPCの場合、CtrlキーとFnキーが隣り合っている場合、それらの機能を


交代させて使う機能があり、その設定はBIOSで行うものが多いです。

もしくは固定キー関連かな?こっちはよくわかりません。

ちなみに、Ctrlキー以外で使用不能になったモノとか、今までと使っていて
大きく変わった事とかは他にありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

因みに、PCは デスクトップです。
今のところ、Ctrlキー以外で使用不能になったモノは
見受けられない状態です。
隣り合う、Windowsキーもシフトキーも使用できます。

補足日時:2009/09/17 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前使っていたキーボードを探して、試したところ
問題なく動きました。結局キーボードの故障のようです。

キーボードがまだ新しく半年しか使っていなく、特に落としたとか、何かした覚えがななかったのと、Ctrlキー左右共効かなくなったことから設定が問題かと思っておりました。

回答をいただいた皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています