プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

A 回答 (3件)

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

    • good
    • 122
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出勤時にやってみます!

お礼日時:2006/01/24 00:38

・・・あるいは、セルが「選択を認めない」状態でロックされて、かつ保護されてませんか?

この回答への補足

ありがとうございました。
メモしてやってみます。

補足日時:2006/01/24 00:40
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これもやってみます。

お礼日時:2006/01/24 00:39

キーボードの右上、[NumLock/ScrLock]キーが押されてないでしょうか。

ワークシートの右下に「SCRL」と表示されていると思います。
これが押されたままですと、そういう症状になります。

Fnキーを押しながら、NumLockキーをもう一回押してみてください。元に戻るはずです。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出勤したらやってみます。

お礼日時:2006/01/24 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!