ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

キーボードのスクロールロックキーを押してください。

ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。
    • 284

>エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。

矢印キーでセル移動出来なくなるのは「F2キーが押されて編集モードに入っている時」くらいしか思い浮かびません。

「編集モード」はF2キーでオン・オフされるので、F2キーを押してみましょう。

それで直らないなら、エクセルを終了させ、もう一度エクセルを起動してみましょう。
    • 61