プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2010を使っています。
いつからなのかわかりませんが、気が付いたら新規でワードを開く度に、カーソルが先頭行ではなく、中央左にあります。
どうしたら通常の(だと思うのですが)先頭行左に設定できますか?
どうしてそうなったかもお分かりの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1の方のご回答の通りです。

 Word 2010でも同じです。

水平ルーラーのグレーアウトした部分をダブルクリックすると、「ページ設定」ダイアログボックスが表示されます。
(他の方法もあります。)

「ページ設定」ダイアログボックスの「その他」タブで、「垂直方向の配置」を「中央寄せ」ではなく、「上寄せ」に変更します。

操作は、下記URLのページの「ページ設定ダイアログを表示する」の項をご参照下さい。

「ワード2010基本講座:ページ設定(1)」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 14:51

新規でワードを開く度に、カーソルが先頭行ではなく


-----------------------------------------------
失礼かもしれませんが本当に新規で開いていますか

Wordの右上角のファイルから新規作成で開いて下さい
どうなりますか
「カーソルが先頭行にありません」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
でも確実に新規で開いています。

お礼日時:2013/03/04 14:48

Word2003では、


ファイル→ページ設定→その他を選択して、
ページの「垂直方向の配置」が、
「中央寄せ」になっている状態で、
ページ設定内の「既定値として設定」ボタンを
クリックすると次回から新規ワードを開くと
カーソルが中央左の状態になります。

カーソルを先頭行左にするには、
ページの「垂直方向の配置」を、
「中央寄せ」ではなく、
「上寄せ」に変更して、
「既定値として設定」ボタンをクリックすれば、
次回の新規ワードはカーソルが先頭行左の位置になります。

Word2010は使ったことがないので、
どのような操作で解決できるかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。

お礼日時:2013/03/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています