矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キーボードのスクロールロックキーを押してください。


ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。
    • good
    • 208

>エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。



矢印キーでセル移動出来なくなるのは「F2キーが押されて編集モードに入っている時」くらいしか思い浮かびません。

「編集モード」はF2キーでオン・オフされるので、F2キーを押してみましょう。

それで直らないなら、エクセルを終了させ、もう一度エクセルを起動してみましょう。
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表に矢印のついたキーは何ですか

キーボードの右下、Windows キーとCtrlキーの間にある「表に矢印のついたキー」の呼び名と役目を教えてください。よろしくお願いします。
PCは FUJITSU FMV です。

Aベストアンサー

>表に矢印のついたキーは何ですか
アプリケーションキー です
マウスの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)の表示が出来ます。

Qコンピュータのロックの解除

PCを起動させた時に『コンピュータのロックの解除』が表示されるのですがこれを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

通常であれば全く問題ないのですが外出中にPCでテレビ番組を予約してるのでコンピュータのロックの解除が表示されている状況ではソフトが起動せず予約ができなくなるからです。


PCを起動後放置していればいいのですがPC&電気代があれなんでスタンバイ状態にしておきたいのです。

何か解決策はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

↓これかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106024380

QLenovoのファンクションキー解除方法

Lenovoのディスクトップで、ThinkCentre A58e を2か月ほど前に購入しました。
OSは、XPモデルです。
Lenovoは初めて使ったのですが、元々割りついている機能があり、例えば、F11のウィンドウの最大化をしようとしても、リカバリープログラムが起動してしまいます。
この機能の解除方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

BIOS上に「F**キーをF**キーとして使う」という設定項目があるはずです。
あるいはキーボード上のFnキーと同時押しするか、ですね。

#F**キーとして使うことを選択した場合は逆に「あらかじめ割り付けてある機能」をFnキーと同時押しで使うことになります。
#広報担当者曰く、F**キーの使い方に慣れていない初心者にとってはその方が便利だろうということのようで。そういう人がThinkシリーズ選ぶのか?って疑問はありますが、マーケティング的にはそういう結果なんでしょうか。

Qキーボードがすべてショートカットキーになってしまいました

Vistaです。
画面のクイック起動アイコンをクリックすると、プロパティ画面が開き、何かのプログラムを起動させてキーボードで打ち込もうとしても、それがすべてショートカットキーを押した時と同じように(Altキーを押しながらFを押すとファイルメニューが開くように)なってしまいます。
Microsoftに電話したら、メーカーに聞いた方がいいと言われ、メーカー(SOTEC)に聞いたら、ウィルスではないか、リカバリした方が、と言われました。
前にも一度その状態になったんですが、シャットダウンして1日ほっておいたら直ったので、そのままにしていたんですが・・・。
リカバリには苦い経験がるので、できればしないで回避したいんですが、このような症状になった方はいらっしゃいますか?
ウィルスソフトは、何日か前に無料期間が切れて、まだ更新していません・・・。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です
>「クイック起動」を押すと、起動せずにプロパティ画面
Altキーを押しながらクリックすると同じ現象になります。

>「ドキュメント」などのフォルダも、開こうとしても、左クリックではプロパティ画面
同じくAltキーを押しながらWクリックすると同じ現象になります。

>マウスも正常に動作してないということですよね
マウスはたぶん大丈夫では

キーボードから何かが押されている信号(特にAltキー)が常時流れているのではないでしょうか。

>矢印キーすら正常に使えないようです
Tabキーで移動もできるかと(Tabキーも異常?)

>こんなウィルス、あるのでしょうか。
ないと思います。(最近のウィルスはいたずらよりは実益を狙っていますから)

CDなどで別のOSを立ち上げることができて、同じ現象が出るならばキーボードの不良とはっきり判別できるのですが、やはり試すのはキーボードの交換が早いでしょうね。

Qシフトキーが使えなくなってしまいました

タイトル通りなのですが、英字入力で、シフトを押しながら、アルファベットの大文字を入力したいのに、できなくなってしまいました。記号を入力する際も同じで、シフトキーを使用するものは(1を押して!マーク等)入力できません。

左右どちらのシフトキーも使えないので、キーボードの「キー」そのものの故障ではないと思います。

設定に問題があるのかな、と思い、コントロールパネルを見て、ためしに「ドライバの更新」というのをしてみましたが、何の変化もありませんでした。

対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

物理的に壊れたか キーの設定が壊れたか・・・・

キーの割付けを変更できるソフトが有ります 応急処置でつかって診ては?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/keyboard/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報