アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
過去の質問を見たうえでの質問です。

文章を書いていて一文字前に戻ろうとすると、行の頭に戻り
逆に一文字後ろにカーソル合わせる時は文の最後まで移動して困っています。デスクトップ型のパソコンを使っています。

解決法御存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

チェックが入っていなくても、固定キーが何らかの原因で


ONになってしまっている可能性がありますから、
そのキーボードを別のパソコンにつないでもおかしいことを
確認してから処分された方がいいですね。
あとはCtrlキーのあたりを重点的に掃除してみるとか。
    • good
    • 3

固定キー機能がオンになっているのではないでしょうか。

つまり、コントロールキーが押された状態になっています。次の方法で確認してみてください。

(1)スタートメニュー
(2)コントロールパネル
(3)ユーザー補助のオプション
(4)ユーザー補助のオプション
(5)キーボードタブ
(6)固定キー機能
(7)「固定キー機能を使う」のチェックを外す

この回答への補足

回答ありがとうございます。

固定キー機能これもチェックは入っていませんでした。
やっぱりキーボードの故障かな?

補足日時:2009/02/26 09:30
    • good
    • 3

キーアサイン機能のないソフト(ノートパッドなど)でも


同様の現象が起きますか?

キーアサイン機能とは、キーを押したときの標準動作を
自分流にカスタマイズできる機能です。

そうでなければお使いのソフトのキーアサイン機能設定部分で
<キーを文頭に、>キーを文末に移動する設定がなされているかも。
尤も、過去の質問をご覧の上でのご質問ということなので、
これは蛇足かも知れませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
キーアサインの変更はしていませんのでこれには該当しませんね。
どうなったのか?

補足日時:2009/02/26 09:28
    • good
    • 1

キーボードを変えても駄目なのでしたらOSを入れ直して下さい。

この回答への補足

キーボード変えるとカーソル移動できました。
昨日までうまく動作してたのでキーボードが壊れるとは
思いもしませんでした。

補足日時:2009/02/26 09:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています