【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

windows media playerで再生中に位置スライダーを一度クリックしてから
矢印キーを押すことで数秒~数分、進めたり戻したりできるのですが
色々検証した結果、一回キーを押すごとに、再生中ファイルの約20分の1の時間を
進めたり、戻したりすることができるようです。
例えば
・60分の動画で、キー一回につき約3分
・5分のmp3ファイルで、キー一回につき約15秒
*位置スライダーをクリックしないとなぜかキーは効かないようです。

この20分の1を40分の1とか100分の1とかに設定する方法をご存知のかた、いらっしゃいませんか?

色々設定やオプションを見ましたが無かったので可能だとしたらレジストリをいじることになるかと思います。
ちなみにvバージョは11です。

A 回答 (1件)

WindowsMediaPlayerのレジストリについて見てみましたが質問者さんが変更したい項目はみあたりません。

代表的なものはこれです。
http://www.trap17.com/forums/registry-tweaks-win …

おそらくレジストリでは変更できない部分なんでしょう。
つまりWindowsMediaPlayeの基幹部分なので設定すら存在しない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり設定変更できませんか。
残念ですが、教えていただいてありがとうございました。