プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10 Pro 配下で、Excel 2019 MSO (バージョン 2301 ビルド 16.0.16023.20196) 32 ビットを使用しています。
ちなみに、Windows の仕様は Ver. 22H2 (19045.2604) です。

当該 Excel の[ファイル]⇒[その他…]⇒[詳細設定]の画面の右上の[?](ヘルプ)をクリックすると、表示された[詳細オプション]の冒頭に、お願いしてもいないのに
》 無料のMicrosoft 365に招待されました
が表示されます。
その直下にある青地に白抜き文字で[今すぐロック解除]って何のことか教えてください。

それから、その下の[編集設定]配下のすべての項目
[<c0>Enter キーを押した後にセルを移動する</c0>]
[<c0>方向​​</c0>]
[<c0>小数点位置を自動的に挿入する</c0>]
[<c0>フィル ハンドルおよびセルのドラッグ アンド ドロップを使用する</c0>]
……
等々の前後にある一対の <c0>、</c0> は何のオマジナイなのかも教えてください。

Microsoftさんがそれらの説明を記述した URL をご存じなら、それも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    Excel 2019 日本語版を英語版に切り替えて、同じ手順を実行して得たヘルプ文が添付図の右側です。それで、
    Hypnomaticさんのご説明が納得できました。左側の日本語版は該当部分が既に太字で表示されているので、<c0>と</c0>は無用の長物になっています。
    つまり、私が質問した“問題”の原因は、Microsoft日本語版化担当部署の失態である、と理解しておきます。
    ありがとうございました。

    「Excel ヘルプの[ロック解除]、<c」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 11:38

A 回答 (1件)

<c0>と</c0>は、特定のテキストを強調するために使用されるタグのようなものです。

通常、Excelヘルプの場合、このようなタグはテキストのスタイルを変更するために使用されますが、具体的な意味や目的はありません。ただ、テキストを強調するための装飾として使用されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!