dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BIOSの画面から、普通の画面に戻す方法を、ごご教示お願い申し上げます。



      以上でございます。

A 回答 (7件)

BIOSにもいろいろ種類があります。


英語で書かれていませんか。
よくあるのは、F10キーで抜けます。
SAVEするかとか聞いてくるので、Yで設定を保存されてwindowsへ進みます。
    • good
    • 1

71の爺さんです。


一番右側の項目で、リセットして保存か、そのままで保存しないで終了をします。
*マウスかカーソル移動をします。
マザーボードのメーカ・基盤で若干変わりますが、(F5)(F10)でBIOS設定を終了して再起動します。
マザーボードのマニュアルに、必ず記載されています。
*メーカー製のPCでは、取説に記載されています。
    • good
    • 0

BIOS画面?


BIOS画面出せるのに、戻す方法を知らない?

ま、いいか。

一番右の最後まで進んで
(分かりやすく書くけど)SAVE&EXITをクリックで再起動します。
何かしらの変更してなければ話は別ですが。

最良の手段は
前に書かれている電源SWの長押しで電源を切る。

BIOS画面中だと、HDDにアクセス前なので
ファイルが壊れたりなんて心配は有りません。
(もちろんHDDの有無は確認しますが)
    • good
    • 0

BIOSから通常の画面に戻す場合は、キーボードのEscを押すことで通常の起動画面に戻ります。

    • good
    • 1

電源ボタンを長押しするとシャットダウンになる筈です。


その後再起動させてWINDOWSの画面が表示されれば問題ありませんが、再びBIOS画面になってしまうようでしたら起動ディスクのトラブルが発生している可能性があります。
    • good
    • 1

BIOSの設定を初期の状態に戻し、パソコンの放電を行ってから、Windowsが正常に起動するか確認



BIOSのメーカーやPCメーカー製品型番は?

BIOS画面でIntel Optaneメモリーの状態を確認して、適切な設定を行ったうえで有効にし、問題が解消されたか確認してください。

Optane Volumeのステータスが「Incomplete」の場合
Optaneメモリーが異常な場合、OptaneメモリーやHDDの状態に応じて対処を行う

OptaneメモリーやHDDの状態を確認。

パソコン本体の電源ボタンを押し電源を入れ、キーボードの「F2」キーを連続して押してBIOS画面を表示させ、「←」キーや「→」キーを押して、「Advanced」メニューを選択し、「↑」キーや「↓」キーを押して「Intel Rapid Storage Technology」選択し「Enter」キー

Optane Volumeのステータスが「Incomplete」の場合
「↑」キーや「↓」キーを押して「Incomplete Optane Volume」に合わせ「Enter」キー
「PCIe 1.0, INTEL MEMPEK1J016GAL13.4GB」を選択し「Enter」キー。
「Reset to non-Optane」を選択し、「Enter」キー
英語の画面が表示されたら、「↑」キー、または「↓」キーを押して、「Yes」「Enter」キー。
画面下にさらに英語の画面が表示されたら、「↑」キー、または「↓」キーを押して、「Yes」「Enter」キー
完了し画面が切り替わったら「ESC」キーを押し「Advanced」メニューへ戻り、「←」キー、または「→」キーを押して、「Exit」メニューを選択し
「↑」キー、または「↓」キーで「Save Changes and Reset」「Enter」キー
「Save & reset」の確認メッセージ表示で、「←」キー、または「→」キーを押して「Yes」「Enter」キー。

Optane Volumeが表示されない場合(HDDのステータスが「Incompatible」の場合)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 1

BIOS画面上の〝終了〟を選んでEnterを押すか、ガイダンスのEXITに値するPFキーを選択する

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!