親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

いまさら聞けない部類の質問と思いますが、よろしくお願いします。キーボードの上の A、↑↓、 1のうち真ん中のランプが点灯しっぱなしなりました。これはなにを意味するのでしょうか? とくに問題はないようですが、気になります。消すにはどうしたらいいでしょうか?説明書を見てもこれだけ記述してないのです.。NEC VE570/1 window-7

A 回答 (4件)

「Scroll Lock」を押してみて下さい。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

「↑↓」ならスクロールロックですね。

その状態だとテンキーが数字入力でなくてカーソル移動になっていませんか?
ON/OFFは Scroll Lock とか略して ScrLk とか刻印されているキーですね。
機種によってはシフトキーやFnキーなどを同時に押す必要があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

真ん中のランプですとCapsLockかと思います。

Shiftキーを押しながら、CapsLock 英数 のキーを押してみてください。
それで消えるかと思います。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。自分のPCですとcapslocck英数キーは左(A)となっており、これは問題ありません。真ん中は↓↑の記号はついており、これが不明で消えないのです。

• 3
この回答へのお礼

scrollキーということで、解決いたしました。ありがとうございます

CAPSLock か numLochk でしょう

CAPSLock か numLochk キーを押してみてランプの点灯が変わらないか確認してください

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。自分のPCですとcapslocck英数キーは左(A)となっており、numlocckキーは(1)の記号がつき右に配置されています。この二つは問題ありません。真ん中は↓↑の記号はついており、これが不明で消えないのです

• 1
この回答へのお礼

scrollキーということで、解決いたしました。ありがとうございます