電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのノートパソコンで、突然下記のようなエラーメッセージが
PC起動中に表示されました。
特別なことはしていないのですがなぜでしょうか。
このメッセージはどのようなことを言っているのかわかりやすくご説明していただけるとありがたいです。

the ac power adapter type cannot be determined. your system will operate slower and the battery will not charge.

please connect a dell 65w ac adapter or higher for best system operation.
to resolve this issue, try to reseat the power adapter.
strike the F3 key (before the F1 or F2 key) if you do not want to see power warning messages again.

strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility press F5 to run onboard diagnostics.

●エキサイト翻訳
acパワーアダプタータイプは決定することができません。あなたのシステムは、より遅く作動するでしょう、そして、バッテリーは充電されないでしょう。

最高のシステム操作には小さな谷65w acアダプターか、より高い状態で、接続してください。
この問題を解決するには、パワーアダプターを再びすわらせるようにしてください。
再びパワー警告メッセージを見たくないなら、F3キー(F1かF2キーの前の)を打ってください。

続けるために主要なF1を打ってください、そして、セットアップユーティリティを走らせるF2は、病気の特徴で走るようにF5に強要します。

A 回答 (2件)

メッセージの意味は次の通りです。

「ACアダプタの種類が不明です。システムの動作が遅くなり、バッテリの充電も行われません。」
「システムをベストの状態で動作させるにはDELL製65WのACアダプタ、あるいはそれ以上のものを接続してください。」
「この問題を解決するには電源アダプタを繋ぎ直してください。」
「電源に関する警告メッセージを表示させたくない場合にはF3キーを(F1またはF2キーの前に)押してください。」
「先に進むにはF1キー、セットアップ ユーティリティを起動するにはF2キー、オンボードの診断機能を実行するにはF5キーを押してください。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全てDELL製のものを使っているのでパソコンの認識エラーのようですね。
今ではなぜか表示されなくなりました。

DELLのノートPCだけでは情報不足です。

バッテリーの充電不足、ACアダプター(充電器)が正規のものを使用していないなどの原因の可能性があります。
あと、BIOSなどの設定で出さないようにもできるはずですので、
サポートに電話してください。

情報不足ですので設定などは回答できません。
    • 0