dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボードのキーにある時に押してしまうとヤバい事になる危険なキーってありますか?

A 回答 (8件)

危険というほどではありませんが。

。。

F1
間違って押すとヘルプが表示されて、うっとおしい。

Ins
挿入モードのつもりで入力した文字列が、上書きされる。

半角/全角
日本語のつもりで入力した文字列が、英語で入力される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/25 09:52

キーボードでもなく、(押さないと)やばい事になるボタンしか、思い浮かびませんでしたが、昔のゲームの専用コントローラーで、こういうのがありました



『その名も“緊急脱出ボタン”だ。専用のカバーでうっかり押すことのないように守られたこのボタンは、当然ながら機体が大破して脱出する際に使用する。しかも、脱出が遅れてパイロットがやられてしまうと戦死扱いでセーブデータが消去される』
https://www.famitsu.com/news/202209/12275074.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/24 18:38

Ctrl +Alt+ Del

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/24 17:06

赤いボタンです

「キーボードのキーにある時に押してしまうと」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

トラックポイントを押したらどんなヤバいことが起きるんですか?何もヤバい事は起きないでしょう
ふざけた回答やめて下さい

お礼日時:2024/06/24 17:05

GとHとBの間にある丸いボタン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そんなボタン存在しません
ふざけた回答やめて下さい

お礼日時:2024/06/24 14:17

[Ctrl]+[Alt]+「↓」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/24 14:16

昔のキーボードですが、誤って押すとPCがシャットダウンか電源OFFになるキーがありました。


エクセル入力やっていて、いきなり電源OFFになると、焦りますよね?

最近は、そういう危ないキーが存在するキーボードを目にしたことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/24 14:13

shift+delete

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A