電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB接続のNキーロールオーバーとは、何でしょうか?ちなみに、TK-G01UKBKの事なのですが。教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • では、Nキーロールオーバーと全キーロールオーバーでは何が違うのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 00:41
  • 迅速な回答ありがとうございます!所で、STRIKE4 KS13MMUSBL000ー0Jは、何キーロールオーバーなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 01:06

A 回答 (5件)

No4です



分かりません。メーカーに問い合わせてください。また、完全に、製品も異なる別質問なので、必要であれば、別途質問をあげてもらったほうがいいです
    • good
    • 0

Nは任意の数を表しているだけで、キーボードの種類次第で、5だったり3だったりするので、Nという表現をしています



なので、メーカーAのキーボードは、5キーロールオーバーだったり、メーカーBのxxxというキーボードは、3キーロールオーバーと、キーボードの種類によって異なり、決まりがないので、Nキーという表現を使っているわけです

これだと、USB接続の場合、最大13キーロールオーバーということになります
https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbcg300b …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

複数のキーを同時に押したときに問題なく検出できる数


PS/2だと、同時に複数を押しても入力できたが、USB HIDになると、同時に6個のキーまでしか認識しないが、6個以上を同時入力しても認識するようにされているもおんいなる
    • good
    • 0

誤:


Shiftや、Controlキーなどの、修飾キーと呼ばれているキーを同時に押して

正:
Shiftや、Controlキーなどの、修飾キーと呼ばれているキーを除いたキーを同時に押して

でした。訂正させてください
    • good
    • 0

Shiftや、Controlキーなどの、修飾キーと呼ばれているキーを同時に押していった時に、いくつまで認識できるか?という意味です



例えば4つのキーまで、認識し、5個目を認識できないケースでは、4キーロールオーバーになります

質問者さんが出しているキーボードでは、全キーロールオーバーという事なので、全てのキーを押した状態でも、認識できるということになります

つまり、キーボードで操作するゲームにおいて、複雑なコンビネーションキーからの移動のためのキーを素早く押して、コンビネーションキーを離し切る前に、次のキーを押してしまって認識されない、といった現象が起きないメリットがあるという事です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A