電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キーボードのキーとキーの隙間から三センチほどの髪の毛が入ってしまいました。
急いでいたのでそのままキーを押してしまい、キーの裏側の押し込まれる部分(?)に入ってしまったようです。
外からは見えません。

故障などは今のところ大丈夫なのですが、修理に出して取り除いてもらった方がいいのでしょうか。
一応書いておきますが、型は富士通のFMV-BIBLO NF70Yです。

A 回答 (3件)

接触不良がないのなら気にする必要は無いと思いますが、どうしても気になるなら掃除機で吸い出す。



完全に吸い出せなくても、少し髪の毛が出てきたらピンセットでつまんで引き抜く。こんなところでしょうか。

下手にいじってかえって悪くするより、問題が無いならいじらないというのがベストだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました^^

お礼日時:2008/07/13 20:44

私はキーボードの掃除は、逆さにして少し傾けて、キーボードのキーの間にエアダスターを吹き付けます。


結構ゴミが溜まっているので、1年に1度はやっておいたほうが良いと思います。

ですが、髪の毛程度では故障はしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
掃除の仕方も参考になりました。
やってみたいと思います^^

お礼日時:2008/07/13 20:46

合うドライバーがあれば自分で分解できると思いますが、別に髪の毛ぐらいで故障したりはしませんよ。


もうすでに何本も入っているのでは?ときどき掃除機で吸ってあげてください。

ちなみに各キーのスイッチの接点は露出していませんからそこへの影響は考えられません。
基板もスイッチ以外の部品や配線はほとんど裏側ですのであまり関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに気づいていないだけでゴミはたくさん入っている気がします‥
定期的に掃除するようにしてみますね。

お礼日時:2008/07/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!