アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのキーボード ライトニングから
アダプターを使って


ウィンドウの USB にさすものが欲しいです

Amazon などで安いものはあるでしょうか

もともと 安い エレコムの450円のキーボードを Mac 対応ですが買ってきました


このままでは使えないのでパソコンに USB として繋ぐ アダプターが欲しいです

どんな商品があるか教えてください

名前はあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • Lightning - USB 変換アダプタ
    というのでしょうか 以前 iPhone を充電していたものがありますが使えません

    意味が違いますか

    「マックのキーボード ライトニングから ア」の補足画像1
      補足日時:2024/03/02 06:35

A 回答 (3件)

下記のキーボードですね。

これは Lightning のインターフェースのキーボードです。

http://amazon.co.jp/dp/B08X49H523 ← エレコム 有線キーボード Lightningコネクタ JIS配列 メンブレン 静音 ホワイト TK-LCM02WH

直接 Lightning から USB Type-A に変換して Mac の USB ポートに接続は直接は見当たらないようで、Lightning を一旦 USB Tyoe-C に変換しそれを USB Type-A に再度変換します。接続する機器に USB Type-C があるなら、後者の Lightning → USB Tyoe-C の変換アダプタのみでも使えます。

http://amazon.co.jp/dp/B0CL9CGNT6 ← ¥599 USB 変換アダプタ 【2023新登場 2個セット】 タイプc usb 変換 OTG対応 Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ 5Gbps高速データ転送 小型 充電対応 MacBook/iPad Pro/Sony Xperia/パソコン/タブレットなど対応 変換コネクタ

http://amazon.co.jp/dp/B0BYC2D31K ← ¥799 ARKTEK lightning typec 変換アダプター 2個セット ライトニングから usb-c 変換 ライトニング (メス) タイプc (オス) 変換コネクタ 充電可能 Xperia One 2 Note 20 Galaxy S23 pixel 7 iphone 15シリーズ 他対応 (イヤホン対応不可、データ転送と充電対応)

Lightning から USB Type-C への変換で、USB Type-A に接続する Type-C へのストレスを和らげるためのケーブルタイプは下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B0CK2C7Z75 ← ¥1,380 【新登場】ライトニング to USB Type C 変換アダプタ iPhone 15 PD急速充電 データ転送 Lightning usb-c 変換アダプタ ナイロン編組ケーブル 対応iPhone 15/15 Pro Max Plus/iPad Pro/iPad mini 6 10世代/Air4 5/MacBookなど機器 ライトニング タイプc 変換コネクタ 12cm白い イヤホン非対応
    • good
    • 2

LightningからUSBタイプCに変換するアダプタは、一応以下のようなものがあります。



タイプA(四角いヤツ)に変換するものは見つかりませんでした。

そもそもLightning(メス)からほかの形式に変換するニーズがほとんどないので、製品も少ないです。

他の方も書いていますが、このアダプタがあったとしても、キーボードが正常に動くかどうかは何とも言えません(動く可能性も十分ありますが)。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CM3L9PT2/
    • good
    • 1

それはiPad,iphone専用有線キーボードであってMac用ではありませんし、


Macでも互換性保証されていませんので、Winにも動作保証はありません。

そもそもキーボードにはOSドライバーが必要ですがWin用ドライバーが用意されていないのでキー配列もキー数も違うキーボードでは汎用ドライバーでは動作が保証されません。
USBに刺されば動くものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A