電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングキーボードと書いてあり、メカニカル軸と思い買ったところ
メカニカルではありませんでした

これってなんですか?

「キーボード、詳しい人カモン!」の質問画像

A 回答 (3件)

メカニカルキーボードは、アッピールポイントなのでパッケージにそう書いてありますね。

見たところ照明付きのゲーミングキーボードのようですが、メカニカルと謳っていなければ大概はメンブレンだと思います。そのキーボードの型番があれば検索を行って詳細を調べることは可能です。

各種キーボードの特徴とメリット・デメリットは下記です。キースイッチの特性は各種ありますので、実際に打鍵して一番しっくりするものを選ぶのが良いでしょう。

キーボード種類や機能まとめ【ざっくり解説】
https://pcfreebook.com/article/pc-keyboard-gener …

メンブレンキーボードの良さは、打鍵感が柔らかく打鍵音も比較的静かです。悪い点は、ゴミなどが接点の間に入ると接触が悪くなったり、誤動作を引き起こします。ゲーム用としては良くも悪くもなく普通ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
丁寧にありがとう

画像ではスイッチの形状がよくわかりません。

光っているのはラバードームでしょうか。であればメカニカルではなくメンブレンだろうと思います。
メカニカルスイッチのブランドはCherry MXだけが有名で他は有象無象というところです。
ですのでCherry MXと書いてないモノは見ない方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

以後、気を付けます

メカニカルとパンタグラフではないですね。

静電容量無接点方式かメンブレンってなるが、静電容量無接点方式って高いし、それをウリにしている場合があるので、記載がないってことなら、コストが安価なメンブレンでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、