アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Razerの黄軸のキーボードを購入しました。どのキーボードでもそうかもしれませんがスペースとEnterだけうるさいです。できるだけ簡単に静かにする方法はありますか。簡単な方法がないなら難しくてもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

Enter キーと Space キーは力ば入る人が多いので、やはり打鍵音は大きくなりがちになります。



Razer の黄軸キーボードと言えば静穏性が高いものですね。

RAZERの黄軸について!静音性の高いゲーミングキーボードを徹底紹介!
https://www.mathgamer.net/pc/gadget-pc/keyboard/ …
<下記引用>
ストロークが浅く高速入力が可能:
・黄軸が早い理由としてはストロークが浅く軽いため、少し触れる程度で入力信号が送られるところにあります。

それの打鍵音が高いということは、Enter と Space を打つ場合の勢いがあり過ぎるのが原因だと思います。黄軸のキーは、そっとさわる程度でも入力は可能ですので、優しく打つ感じだと音は大きくなりません。

"できるだけ簡単に静かにする方法はありますか。簡単な方法がないなら難しくてもいいので教えてください。"
→ それ程むつかしくないと思いますが、キーに触れるように入力すれば良いだけです。Enter と Space を打つ時に意識して、優しく打つ感じです。

メカニカルキーボードは、打鍵感が良いのが特徴です。黄軸はそれを若干スポイルしていますが、それでもメカニカルキーボードであることには変わりありません。それを静穏化しているので、後は打ち方を変えるしかないでしょう。

東プレの静音型のキーボードにすれば、かなり音は静かになるでしょうけれど、メカニカルキーボードの打鍵感は失われますので、痛し痒しです。※目茶高いです(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B076W4752T ← ¥24,806 東プレ REALFORCE S R2 日本語108配列 静電容量無接点方式 USBキーボード 静音モデル 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2S-JP4-BK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!