「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

毎日たくさんの文字を打ち込むため、疲れにくいキーボードを探しています。
現在はメインで、Realforceの静音タイプを使っています。
サブで青軸のFilcoを買ったのですが、少し引っかかりを感じてあまり使っていません。

非常に一人の空間で使うので音が出るのは問題ありません。

皆さんのおすすめの軽い打ち心地のキーボード(長文を打ち続けても疲れない)を教えてください。

A 回答 (2件)

ストロークは短いですが、軽いタッチで入力が可能な Apple Keyboard はどうでしょう。


http://amazon.co.jp/dp/B005DPEZOY ← ¥4,937 Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

ただ、Windows で使うには、若干下記のような手間が掛かります。
http://d.hatena.ne.jp/lunatycat/20120115/1326593 …

下記はワイヤレスですが、ストロークが短めで打鍵力はそれほど必要としません。
http://amazon.co.jp/dp/B00A1UWR7S ← ¥5,409 LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

Realforce の静音タイプなら結構打ち易いと思いますが、それ以上となると選択肢はあまりないですね(笑)。Filco もメカニカルキーボードとしては、打ち易いほうだと思います。よく聞く青軸は、カチャカチャと音が出るので打ち込んでる気はしますが、静音タイプとは程遠いです。私は、茶軸の下記を使っています。
http://amazon.co.jp/dp/B001BR4NKY

青軸は重めのキーボードだと思います。軽めとなると茶軸か赤軸となります。特に赤軸は非常に軽めで音も静かです。スイッチ感がないので打ち込み感は無いですが、指が疲れにくいみたいです。
http://fps.game2ji.com/gamingkeyboard-jiku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>Apple Keyboard
日本語配列が好きなんですよね・・。なので、Apple配列も苦手です。
キーバインドを変更して使っているので、キー数が減ってしまうと使いづらくなってしまうのです(´・ω・`)
ただ、古いMacbookを持っていますが、打ちやすいですよね。
Macのキーボードの良さはなんとなくですがわかります。

>>青軸は重めのキーボードだと思います
そうなんですね、結構軽い方だと勘違いしていました。
赤軸を買ってみようかと思います。
貴重な情報をありがとうございます。
やっぱり無難で安め(といっても1万・・・)のFilcoがいいかな。

お礼日時:2017/05/03 12:00

メカニカルキーボードなら赤軸のもので評判のよい


キーボードを探せばよいのではないかと思います。

個人的にはメカニカルキーボードはあまり好きではないです。
こいつのセパレートになる前のタイプは文句なく推せるのですが、
それでも悪くはないです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも厚みがあるタイプを使っていたのですが、薄いタイプの方が疲れないのかもしれないですね。
Think padのキーボードは評判もいいですから、いい情報をありがとうございました( 'ω' 三 'ω' )

お礼日時:2017/05/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!