プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの@の打ち方がわかりません。どうすれば打てますか?

A 回答 (5件)

JISキーボードとUSキーボードとでは、アルファベットと数字の配列は同じでも記号類の配列が全然違います。


詳しくは下記参照。
https://blog.tsukumo.co.jp/gaming/2015/04/post_1 …
「@」だと、JIS配列では[P]の右横のキーだけど、US配列だと[Shift]+[2]です。

フランス語用とかポルトガル語用とかロシア語用とか、他国語配列だとまた違うかもしれません。
    • good
    • 7

あっと、若しくはあっとまーくと打てば変換できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:44

英数じゃなくてもココ↓

「パソコンの@の打ち方がわかりません。どう」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

せっかく分かりやすく説明いただいたのですがキーボードに@がありません…ごめんなさい!でもありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 05:46

キーボードに書いてあるけど、見つからない時は、ひらがなで「あっと」と書くと変換で出てきます。


大抵の記号は、ひらがなで入力すると出てきます。
びっくり→!
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:46

英数押して@

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドットの打ち方

キーボードで .(ドット)を打ちたいのですが
今までテンキーを使っていました。
テンキーを使わないで打つ方法って
ありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

「。」を変換すればよいのでは?
もしくは「英数」モードで「。」とか。

Qキーボード..「ウォ」と「デュ」の打ち方

長年パソコンを使っているにもかかわらず、
いまだに「ウォ」と「デュ」の打ち方が分からず、いちいち「ォ」の前にLを打って変換しています。どうやったら打てるのでしょうか。

Aベストアンサー

「ウォ」は「ulo(uxo)」しか思いつきませんね……
「デュ」は「dhu」です。

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング