dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
ちょうど1年前くらいに買ったLogicool G PRO Xの赤軸使ってるんですけど、もうIキーの反応が悪くなってきました。
反応が悪いのはIキーだけで何故か息を吹きかけたら一時的に直ります。
原因はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そこまでホコリ積もってませんよね?

    「質問です。 ちょうど1年前くらいに買った」の補足画像1
      補足日時:2023/02/23 14:20

A 回答 (3件)

PRO X キーボードは、同梱物に 「スイッチ/キーキャップ プラー」 があるようですから、スペアのスイッチが入っているのではないでしょうか? もし、スイッチが接触不良になってしまったら、スペアのキースイッチと交換できるはずです。

入っていた箱の中を探してみて下さい。

Logicool G PRO X
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gam …

たまたま、接点に当たる部分に汚れが付着し接触不良が発生、息を吹きかけることで接触不良が改善することがあるかも知れませんし、接点復活材が接触不良を改善するかも知れません。

http://amazon.co.jp/dp/B001D2CVD8 ← ¥626 KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

一番の方法はスイッチを交換してしまうことです。予備のスイッチがなくなったら、高いけれど別途購入できるみたいです。

PRO Xスイッチ キット
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gam …

メカニカルキースイッチは、CHERRY MX スイッチに準拠していれば、交換が可能です。ただし、Logicool G PRO X の赤軸が、CHERRY MX スイッチと交換可能かどうかは判りません。

キースイッチの種類とCHERRY MX スイッチについて
https://archisite.co.jp/pick-up/keyboard-switch/

メカニカルキーボードの軸とは? 6種類の特徴・違いを解説します。
https://masayamatome.com/keyboard-ziku
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで購入したのですが予備のキースイッチは入っていませんでした。
キースイッチは流石に高いので接点復活剤を買ってみて試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 21:21

>もうIキーの反応が悪く


もう?買ったの1年前ですよね?
>原因は
Iキーの下にゴミでも挟まってるとか
    • good
    • 1

老朽化、故障など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!