【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

新築の網戸 3ヶ月で破れたのに?

建売を買って3ヶ月でオプションの網戸が破れました
2階の寝室のベランダの網戸で寝室は寝るときしか使わないし2階に行くことすら寝るときのみ
ベランダは洗濯干すときしか使わないし3ヶ月目は1ヶ月間家にすら住んでませんでした
久しぶりに帰ってきて破れてることに気付いて
オプション付けてくれた人に連絡したら有料で修理と言われました

いやいやいや
何もしてないのに3ヶ月で破れて有料って
と思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

ご参考まで


我家の網戸は新築数年経っていますが、破れていません。ハウスメーカーに設置して貰いました。3ヶ月で破れたとは驚きですネ。衝撃か何かの外因でないと破損は考えられませんし自然劣化とは思えません。オプション付けてくれた人は実際を見た上で言っているのでしょうか。破れの原因を聞くのが先決と思います。
    • good
    • 0

破れたのではなく下部が外れたのなら施工不良ですね。

下部が破れたのなら外的要因でしょう!
    • good
    • 0

で、その敗れた網戸は品質はどうだったのでしょう。


材質そのものが、ぼろぼろになってたのでしょうか ?
破れた原因が劣化で間違いないでしょうか ?
鳥がつついたり猫が引っかいたりの可能性は無いのでしょうか ?
破れ状況がとても重要になると思います。
    • good
    • 0

破れた原因について考え方に相違があるようですから、よく話を聞いてみて下さい。

付けてくれた人の判断では、破れた原因は製品不良や施工不良以外と言っていると思います。それで納得出来なけれな第三者の意見を聞くのが良いでしょう。
>寝るときしか使わない、洗濯干すときしか使わない、1ヶ月間家にすら住んでません
少なくとも相手はあなたのいう理由に納得できていませんよね。
もし、寝るとき以外、洗濯干すとき以外、家に住んでいないときは、網戸は外して収納(保護)している様なら納得してもらえるかもしれません。
    • good
    • 2

製品不良や施工不良以外の原因ならば有料でしょう。


つまり原因次第であり、製品不良や施工不良ではないと判断されたということでしょうね。
網戸ですから設置期間=使用期間であり、「寝室は寝るときしか使わない」なんてのはどう考えても屁理屈ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
3ヶ月が不良品じゃないの?

お礼日時:2024/09/21 23:10

消費者センターに相談してみても良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターに相談するとどうなるんですか?

お礼日時:2024/09/21 01:03

保証なしは当たり前でしょうね。


網戸なんて外的要因でしか破れませんからね。
縁が外れてなら補償範囲でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番下だけど

お礼日時:2024/09/20 22:23

思いません。



網戸なんて破れる事なんて滅多にありません。
故意でないにしても、外的要因が無ければまず破れません。

ましてや施工不良で破れるなんてことも考え難いです。
すなわち、補償外の破損です。
    • good
    • 2

3ヶ月で破れること自体があり得ません。



通常は1年補償とかあると思いますけどね。

消費者センターに行った方が良いのかもしれません。
    • good
    • 1

網戸って不思議ですね。


築6年ほどの中古を買って、
一面だけはハンナプトラのように、
触っただけで,ボロボロになったので、
自分で交換したのに、
その他は25年以上、
猫にいじめられた所以外は無傷現役です。
悪いのは網のメーカーが配合を間違えたか
本来廃棄すべきところだったのかも。
オプション付けてくれた人に非はないのは間違いないですが、
ハウスメーカー(建て売り業者)が手を出さなかったのが、
意味深ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A