海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ホームセンターで塀の相談に行って物置コーナーも眺めていたら現品特価で通常価格33万円のが18万円の工事費込みで販売されていました。
さらにその場でネットで定価を調べたら52万円していました。
物置もいずれは欲しかったので一緒にこれも欲しいって担当者に伝えたら18万円で売るのには型落ち、損傷、劣化などで18万円の価値しかないからそこまで下げているのであって33万円の価値があるものを在庫処分だけで18万円まで安くはしない。
一度組み立ててしまってたくさんの人が扉を触って開け閉めをして出入りもしていればどんどん劣化はしていくもので新築に塀も新しいのに物置だけ中古品があってもおかしい。
トイレ、お風呂、システムキッチンなども全部そのホームセンターで購入していることから値引きは頑張るとのことで新品の購入をお勧めしますと言われました。

実物を見ていないから何とも言えない部分が多いとは思いますが、店員さんの言う通り、現品特価には手を出さないほうが良いものでしょうか?
疑い深い人間なのでこの人なら高くても買ってくれそうだから安物には手を出させないとか思ってしまいます。

A 回答 (9件)

物置ですよね。


多少傷があっても私なら気にしません。
設置して、翌日に雷雨、その後しばらく乾燥して土が舞ったりしたら、
すぐに汚くなります。
現品を見ているのだから、ドアが閉まりにくい。
とかのトラブルがなければ買いだと思いますよ。

後ろひっかき傷や多少のへこみがあっても買います。
自転車を中古で買う人は少ないと思いますが、新品で買っても
その辺に駐輪しておけば、いつのまにか傷つけられます。
傷つけたな!とか怒る人はいないよね。
高級なロードバイクとかなら、その辺に止めておく置く方が馬鹿だし。

型落ちとかも気にしません。
最新モデルは、有名なデザイナーが作っていて明らかにかっこいい。
室温、湿度調整機能が付いているのにお値段据え置き。
とかなら別ですが、物置見て、これ型落ちモデルだよね?ださー。
とか気がついて指摘する人はいないでしょう。

新品価格との差が3万円なら新品買うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見積もりが出来てきて工事費込みの22万円まで頑張ってくれたので新品にしました。

お礼日時:2024/09/06 00:13

錆などの劣化状態を見て納得できるなら買いです。


多分塗装の劣化や下回りは錆が出てるでしょうね。
定価52万の物ならもっと半額プラス工事代くらいが相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/06 00:15

店員の言うことは基本的には間違いはありません。


現品特価というのは、サンプルとして展示されていたものだから、劣化している部分があるので安くなっているものです。

ただ、見た目としておかしいかどうかは他人が決めることではなくあなた自身が判断すること。

安さの理由を知ってそれに納得できるのかどうかということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 00:15

まぁお店の人の言いうことも一理ありますよ。


新品買ったら値引き頑張るなら、下手な中古品に手を出さない方がいいでしょう。
中古の最初から外気に晒されてホコリまみれの物置を丁寧に掃除できなければ、外壁や屋根の劣化も早まりますし。
新品ならそれなりに手入れしようと思うでしょ?

それを踏まえて…
結局のところ中古の実物見て「うっせーわ、モノさえ入ればいい、これほしい」で買えるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 00:14

屋外に置くものでしたら、すぐに汚れるとも思いますが、新品をいくらにしてもらえるのか、先にご確認されたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見積もりが出来てきて工事費込みの22万円まで頑張ってくれたので新品にしました。

お礼日時:2024/09/06 00:14

モノの状態によりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/06 00:14

仕入値がその値段だと思います。


よく、見て大きなキズが無ければ
買いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/06 00:14

良くしてくれてる店員さんを信用信頼せずこんな場の


赤の他人から回答を求めようと?
    • good
    • 0

いいえ、お買い得です。


少々の事は使ってれば直ぐ痛むものです。
そんなの気に成らない、酷ければ自分でペンキ吹けばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A