アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水性ペンキに薄め液を
いれてしまい、
塗ったのですが、
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

何を心配されているのでしょうか?


水性ペンキの利点は溶剤を含まないので臭気が少ないということです。
薄め液は溶剤なので塗り始めは臭気があるでしょう。
乾燥すれば臭気は無くなります。
ペンキは2度塗り、3度塗りが基本です。乾いてから上塗りしましょう。
ペンキは冬場は温度が低いので塗が悪いです。
15℃以上の環境で塗りましょう。
私は狭い範囲ならホットガンで乾燥します。
ペンキはもちろん加温して使用します。
    • good
    • 0

大丈夫です


ちゃんと乾燥させればいいだけですよ
物によっては一週間の乾燥が必要です
冬は、乾燥時間が長くかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2018/02/19 16:46

入れてしまって塗ってしまったなら、乾くの待って判断するしかないですね。



「シンナー」で薄めても使えますが、「ペイントうすめ液(ターペン)」は試した事ありません。
何系の水性かにもよるでしょうし。

乾いてペラっとめくれたりしなければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2018/02/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!