プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙にペンキが付いたのをきれいに落とす方法

A 回答 (6件)

水性塗料なら水で


油性塗料ならシンナーもしくはペイント薄め液 か奥さんが使う除光液

時間が経っているので完全に硬化してしまって居るなら
カッターの刃先で軽くそげ落とし
最終的には先の 溶剤で拭き取る。

完璧に取れますよ。
    • good
    • 0

簡単には落ちにくく作ってあるのがペンキです。


無理に落とそうとすると色汚れを広げるか壁紙を傷めてしまうばかりで、決して「きれい」にはなりません。

壁紙と同じ色を上塗りするか、同じ壁紙を上に張り重ねる、全面張り替えるのが常道です。
    • good
    • 0

壁紙を貼り替えるほうが早くてきれい。

    • good
    • 1

壁紙の色と同じ塗装をする

    • good
    • 0

ペンキは剥がれないのが仕事なので。


きれいに落とす方法より、壁紙を全部ペンキで塗りつぶすほうが簡単でしょうね。
    • good
    • 0

落とすより壁の色をその上から塗り替える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!