dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脚立についたペンキの落とし方を教えて➰

A 回答 (7件)

有機溶剤といわれるもの、ただ脚立が塗装されたものでないこと。


トルエン、ベンゼン(この二つは発がん性云々で多分市販されていません)、ラッカーシンナー、塗料用シンナー、石油ベンジン、アルコール。
他にトルエンに匹敵するか、以上か、がアセトン、薬局で販売しています。
    • good
    • 2

エタノール(薬局で500cc800円だったかな?)で、拭いてみては?


ただし、脚立が塗装してあるものだと、脚立の塗装も落ちますよ。
    • good
    • 2

ペンキの種類がわからない限り回答不能です。

    • good
    • 0

一般的な話になっちゃうのですが、脚立についたペンキは ベンジンをコットン等につけて拭くと落ちると思いますよ。


でも、お肌の弱い人はちょっと刺激を感じてしまう可能性も・・・。
    • good
    • 2

塗料剥離剤を使う。

手についたり目に入ったら大変なので取り扱いには注意して下さいね。
    • good
    • 1

ラッカー薄め液で拭くといいです。

ホームセンターには必ず売ってます
    • good
    • 2

ベンジンで拭く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています