アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚立に水溶性ペンキがついて落としたいです。
でもシンナーとか体に悪そうなものはあまり使いたくないのと
楽に落としたいです。
どんな方法で楽に落とせますかね?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

楽に落としたいとなれば、専用の剥離剤と言う事に為るでしょうね。


私なら費用をかけたくないので、100均の金属スクレーパーやワイヤーブラシにサンド
ペーパーを使いますが、状態によっては体力勝負。
    • good
    • 0

乾いてからヤスリで軽く磨く(削って落とす)のが空気的には良いかと。

ただし傷に注意です。
    • good
    • 1

小さい粒程度のペンキなら、アルコール入りのウェットティッシュでよく擦れば落ちます。



かなり盛られてるなら、ペンキ専用の「はがし液」があります。例えばアサヒペンのものであれば、匂いもなく、直接手に触れても害のあるものではありません。
ただ、私も使用したことあるのですが、木材にじかに塗られたペンキなどは、繊維に塗料が染み込んでいて、なかなか落ちないこともあります。(落とした後で電動ヤスリで研磨しましたが完全には無理でした。)
金属などの脚立ならほぼ落ちるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!