アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 油性ペンキで途中まで染めたんですが、足りなくなってしまいました。
 そこで水性ペンキなら同じ色のあまりがあるんですが、水性と油性を一緒に使っても大丈夫でしょうか?。

A 回答 (3件)

油性ペンキでぬったところが乾いてから、水性ペンキを塗れば大丈夫ですよ。

刷毛は使う前シンナーか薄め液でしっかり洗っておきましょう。
    • good
    • 4

染める??????????


 ペンキで何を染めるの??

塗料なの?染料なの? いったい何??



混ぜたら固まらない液体が出来ちゃうので止めましょう。
    • good
    • 0

多分駄目だと思います。

根本的に、油性ペンキは、薄める時等は、シンナーとかで、薄めますよね、水性ペンキは、水で薄めますよね、もともと水と油は、混ざらないですよね、だから、駄目だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています