dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません、今度私道がある住宅を購入予定です。
かなり安いのですが、なにせ田舎の古い一軒家で、隣の塀が少し私道にはみ出ていて私道から自分の家に入る入口の最小幅が188センチです。(部分的にです)

法律云々は置いておいて、お隣さんとの関係もあるので塀を削るなどは考えていません。

質問なのですが現在スズキのスマイルに乗っています。この188センチの間を通る事は日常の行為として可能でしょうか(物理的に可能なのは分かります)

それともストレスになるくらい難しいでしょうか・・。

A 回答 (6件)

正面からまっすぐ入れるなら大丈夫。


ハンドルを切りながら入れるのは無理。

まっすぐ入れるなら、バックで入れると良いでしょう。
左右のミラーに、壁と車体の間に通路が見える状態なら、
車体を壁にぶつけることはありません。
「入口が188センチしか無いのですが軽自動」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に絵に書いてもらってありがとうございます。問題なさそうなので安心しました

お礼日時:2024/06/14 16:01

今の規格は1480mm以下ですので、1880mmでは400㎜空いているので、ミラーを入れても余裕だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答がりがとうございます。大丈夫そうですね!

お礼日時:2024/06/14 16:00

入るのは入ります。

    • good
    • 0

慎重に慎重にゆっくり進めば大丈夫そう!

    • good
    • 0

そもそも


軽自動車ですから
何処でもOK
    • good
    • 0

軽自動車、サイズが全幅1.48mこれ以上大きい車は存在しないので 40cm余裕があるので 大丈夫でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました!

お礼日時:2024/06/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A