自分用のお土産

給料が高いところに就くには、大学の新卒しかないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

逆に筋トレと勉強しかないと思います。

    • good
    • 0

大した事が出来ない


ヤカラは
大企業に勤めて
歯車の一つに成ります
いわゆる人に使われる人に成り下がります
大学って言ってもピンキリですからね
地方の大学と関東の大学では
最初から大きく違いますよね。(笑)(笑)

頭良い人はそういう人を使う人間に
成ります。
其処には大学なんて
意味ありません

大学、大学と言ってる内は大した事
無いです(笑)
    • good
    • 0

JTCで使われる立場ならその傾向はありますね。


自分で切り開ける人なら外資とかでも良いですし起業でも良いと思います。これらはあまり出身大学は関係ないですし、外資は大きなところでもない限りはむしろ中途の方が良いです。
    • good
    • 0

初任給なんて企業ごとに違う。

大手じゃなくても業績があればベンチャーだって高給がもらえる。高卒だってもらえる。ただし,2年目以降は仕事の出来具合だ。大学新卒でも使い物にならなければ窓際。
    • good
    • 0

一番の近道は難関国家資格ですね

    • good
    • 0

ほかに何もなければ


たぶんそういうことになるんでしょうね
    • good
    • 0

初任給だけならそうなりますが、仕事で結果を出していくことでどんどん上がります。

    • good
    • 0

大学卒業?


例えば
大谷翔平君
橋本環奈ちゃん
高卒です又海外
ビルゲィツ 高卒です
大卒などスタンフォード大学以外はどうでも良いです
    • good
    • 0

国家公務員の採用に学歴は不要です。

中卒でも応募できます。事務次官も可能です。
    • good
    • 0

「給料が高い」というのは、会社員になるってことですよね?


給料が高いってことが、「多くのお金を稼ぎたい!」という意味であれば、経営者になることをめざすべきです。
米国では、大学を優秀な成績で卒業した方は、経営者をめざし、それなりの成績で卒業した方は、大企業への就職をめざすそうですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A